読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すえー blog

学んだ情報をOutPutする場所です。

退職しました。

タイトルにもある通り、3月末で退職しました。

退職理由

  • 給与面
  • 目標とする先輩がどんどん退職していったこと
  • 働きがい
  • エンドユーザーと近い距離で仕事をしたかった
  • 新しい技術を積極的に取り入れている企業への憧れがあった

退職を決めた出来事

私は3月時点でIT業界歴が4年を迎えました。
その中で勉強会に参加したり、自分自身で情報収集していると、
転職は当たり前のことなんだということ、
一番はどなたかのブログを拝見させていただいた時に現在の会社に以下の3つの内、2つ以上良いと感じていない場合は転職を考えるべきだという内容を見た事です。

  1. 「人」
  2. 「お金」
  3. 「働きがい」

上記の中で私は「人」以外に良いと思っていませんでした。
なので退職を決心したといっても過言ではありません。

退職までに学んだ事

  • 情報収集の大切さを教えてくれた先輩に出会えた事
    →自分の視野がかなり広がりました。
  • リーダーをさせてもらった事
    →かなり大変でしたが、人は本当に十人十色なのでその人にあったコミュニケーションをする事がすごく大事だと感じました。
  • 資格をたくさん取れた事
    →少なからず技術力が向上したと感じています。

現在の状況

4月より新しい会社でスマートフォンアプリの開発者としてjoinしました。
現時点ではとても充実しています。
これからはエンジニアとして技術力を向上させていけるように、継続して情報収集や勉強会への参加を続けていこうと考えています。